一律10万円給付事情

今、ネットで話題になっている麻生財務相の『国民に一律10万円の支給をするつもりはない』という発言。

正直学生やまだ親に頼って生活している若者にとっては「10万円貰えたらラッキー」くらいしか考えていない人が大半です。

個人の意見としては[一律]という言葉に着目する必要があるとおもっていてTwitterで反発している人は完全に援助がないものだと認識しているのではないかと思います。本当に生活できないときは生活保護もあります。

家族が多くて養えないとかいろいろな不安を抱えているのは端から見てもわかります。ですがその不安を全部国のせいにして責任を逃れようとするのは筋違いだと思うので時間があるときに自分が抱えている不安と向き合ってどうやって解決するか考える必要があります。